2009年03月16日

  作ること

  作ること
作ることが好き
たとえば
モノづくりだったり料理だったり
小物・・ポーチとか・型紙もなしで出来るスカート・編み物とか
でも手芸とゆう響きは昔から好きではなく
料理も目分量で適当に足すからお菓子づくりは苦手
ただ面倒なことがイヤなだけ汗(笑)
行き当たりばったりも多く電球、でも時には計画的に鉛筆

さっきも6個もあったので ◎キュウイジャム◎ 作ってみた
いま部屋の中はイイ香りです♪赤      
                                                    作ること


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
  夢
  夢(2009-03-15 22:11)

  桃 月
  桃 月(2009-03-04 17:08)

  2月7日
  2月7日(2009-02-07 23:31)

  1月
  1月(2009-01-18 12:01)


Posted by ハナ at 01:53│Comments(6)ひとりごと
この記事へのコメント
突然ジャム屋さんに変身ですかぁ~(●⌒∇⌒●) わーい

好きこそものの上手なれってね
嫌な事をやるより好きな事を好きなだけやれる幸せ!(*^.^*)エヘッ
Posted by 詩々実のパパ詩々実のパパ at 2009年03月16日 05:40
キウイジャム、甘~い香りが漂ってる様子が浮かんできます♪
最近ジャム作ってないなぁ・・・
ちょっと違うけど・・もうすぐお彼岸なので小豆を炊いて冷凍して
おこうと思ってます。小豆炊いてる時も甘~い香りが立ちこめて
なんとも言えない幸せな気持ちになります。

私もきっちり計るの苦手です。
Posted by shioppe at 2009年03月16日 07:08
おおっキウイジャム下さいっ
食べたいっ

それと注文
働き出してスカートを着る事が多くなりまして
しかしながらわたくしお買い物が好きではないのでっ
ハナさん私のスカート作ってくださいm(_ _)m
Posted by ★月☆★月☆ at 2009年03月17日 22:26
詩々実のパパさん☆

先日イチゴのジャムも作りました!
なので朝ごはんが幸せ~~です。

好きなことをしている時の
時間の流れが早くビックリ・・・
朝だったりしたことも(笑)楽しい時間ですよね。




shioppeサン☆

小豆イイですね~~。
母がたまに作ってくれる
よもぎの草もちが大好きです。ぜんざいも・・・
shioppeさんは、小豆はどのように食べはります?

薄着に向けてのサイズダウンがなかなか出来そうにありません(^_^;)





月サン☆

近かったら今日でも持っていくのに~~
甘くてすっぱくって美味です(*^。^*)

月さん、お買い物キライ??
私はもう大好きよ~~~ってか物欲のかたまり(笑)
もう毎日でもお買い物してたいわ!
じゃあ、今度一緒にお買い物を♪
Posted by ハナハナ at 2009年03月20日 18:30
おはぎが多いです。
白玉だんごにのせたりもします。
2回くらい大福も作りましたが売ってるのみたいに
綺麗な形にならなくて(^^;)

あずき大好きです。
Posted by shioppe at 2009年03月21日 09:50
shioppeサン☆

おはぎですか~~~
おはぎ大好きです~~~
つぶあん大好きなんです。
手作りするとすごく美味しいですよね。
Posted by ハナハナ at 2009年03月28日 11:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。