2008年12月20日

 ※ 松毬 ※

 ※ 松毬 ※  
  この可愛い松毬(まつぼっくり)は
  友達のおばあちゃんの手作りおすまし

  小さい頃は、松毬が大好きで
  よく拾って喜んで持って帰ったけど
  最近みないな・・・
  行動範囲も変わったから?
  
  クリスマスの飾りにも松毬使いますよね。
  樅ノ木(もみのき)もマツ科だし

  この松毬、カラフルでクリスマスツリーみたい。
  もうすぐですね☆クリスマス



Posted by ハナ at 12:16│Comments(6)
この記事へのコメント
かわいいですね~!
も~すぐクリスマスです。
ワクワクします(笑
Posted by ケンボー at 2008年12月20日 14:01
めっちゃ可愛いね☆

あと少しで家中のクリスマスグッズを片付けなあかんと思うと寂しくてしかたありません(;。;)  今が1年のうちで1番華やかだから・・・
Posted by shioppe at 2008年12月21日 18:39
あ、楽しいクリスマスを~☆
Posted by shioppe at 2008年12月21日 18:40
可愛いですね~(⌒ー⌒)
楽しいクリスマスをっヾ(^∇^)ノ♪
Posted by ★月☆ at 2008年12月21日 18:47
メリークリスマス(●⌒∇⌒●) わーい

松ぼっくりは石垣島にもたくさんありますよw
Posted by 詩々実のパパ詩々実のパパ at 2008年12月24日 12:48
ケンボーさん☆

よいクリスマスでしたか?
なんか終わったら寂しいような・・・

次はお正月ですよ!





shioppeサン☆

寂しいです。。。
片付けがないから、まだ大丈夫ですね。
旅行の後とかイベントの後
あと大掃除!
なんだか片付けは寂しくなりますね。

でもでもお正月がすぐそこですよね~(^^♪





月サン☆

楽しいクリスマスでしたか?
楽しい時間は、あっという間ですが、
ワタシの場合普通の日とあまり変わりなかったですが、(笑)
でもイベントはやはりワクワクしますよね~(#^.^#)





詩々美のパパさん☆

まつぼっくり、石垣にたくさんありますか~~
最近ほんと見かけないです。。。
今度拾いに行かなくっちゃ♪
Posted by ハナハナ at 2008年12月26日 18:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。